レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

2021-06-23から1日間の記事一覧

【屋内栽培】間引いたバジルから根が生えてきました

ドリンクカップで種から栽培中のバジルたち。 先週間引きしたバジルたち、イタリアンの気分じゃないな~なんて水差しでおいといたら根が出ました。さすがだよね! かなり小さいので、卵パックが活躍中。 ずいぶん上の方から生えてきたな~ ミントはなかなか…

【屋内栽培】ニラが発芽しました

種を蒔いたのは6/15。 8日経って、ニラが一本発芽しました!(旗を立てたカップのところ) 前回の記事はこちら。 challenger202.hatenablog.com 隣は例のカモミールね、すごく元気だね・・・ カモミールの方が時間がかかりそうって感じだったんだけど、差が…

自分の名字遍歴で思うこと

最近ニュースで、夫婦別姓についての記事をよく目にする。 午後には最高裁の判断が出るらしい。 姓、家、家族、世帯について、私の経験から思うところを。 私には、どうしようもない親に振り回されて2回(あやうく3回)も名字が変わったという経験と、最近…