レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

2021-07-15から1日間の記事一覧

収穫したきゅうりでサンドイッチ

初収穫したきゅうりで、お昼はたまごサンドにしました。 challenger202.hatenablog.com いつもは、日持ちさせるためピクルスにしたものを使うけど、今日はきゅうりを塩もみして、ゆで卵と一緒にマヨあえに。味付塩こしょうがお気に入り。 【分量】 ・ミニき…

【畑】きゅうり初収穫!

ミニトマトの対応ついでにキュウリもチェック。 なってる!! なってる!!!!! 去年の雨はホント・・・ひどい結果で・・・キュウリもほぼ全滅だったから、すごくうれしい! デカきゅうり1本と、ミニきゅうり3本採れました! キュウリエリアは雑草伸び放…

【畑】ミニトマトに銀マットを取り付けました

ちょっとくもり空だったので、今のうちに畑へ! アブラムシ対策として、丸く切った銀マットをミニトマトたちに取り付けてきました。 窒素過多のミニトマトたちは、わっさわっさ葉を茂らせています・・・ 花房や実は順調についていたので、仕方ない、このまま…