レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

2021-09-09から1日間の記事一覧

ナイス雨上がり

朝から雨だったけど、風通しを良くしたくて少しだけ窓を開けていたらセミの鳴き声が聞こえた。 たぶん出遅れたセミなんだろうけど、涼しい雨の中聞こえるのはイメージとの不一致で違和感があった。 夏らしいミンミンゼミの鳴き声は夏を惜しんでいるようだっ…

受験手数料値上がり。どの資格が自分に必要か考える【TOEIC・情報処理技術者試験】

情報処理技術者試験の受験手数料が値上がりしてた。 www.ipa.go.jp 5700円から7500円・・・1800円の値上げ。大幅値上げだなあ・・・ 数字の打ち間違いかと思ったよ。 秋期は勉強ができてないのでやめたんだけど、どのみち筆記試験だからもう値上がり対象だっ…

【畑】レタス・ハクサイの徒長

すんなり発芽はしてくれましたが、けっこう徒長してしまいました。 水耕栽培のベビーリーフなら気にしないのだけど、大きくなってもらう予定の大玉レタスがこれでは困る。 カイワレというかスプラウトというか、それなら大歓迎な感じの徒長し具合。ピャー。 …