レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【ブログ始めました】はじめに

はじめましてのごあいさつです。

 

ITエンジニアでしたがコロナ禍でノージョブになりました。

有期派遣だったので、コロナがなければ2021年3月末で3年満期、派遣会社の無期雇用か派遣先の直接雇用か?の瀬戸際でしたが・・・

派遣の3年ルールが悪い方向に作用してしまった結果です。

 

収入が途絶える不安、この状況下での求人の少なさ・・・

 

なんとか雇用を確保しようと奔走してくれた派遣元の営業さんや、最終日に時間を割いてまで声をかけてくれた派遣先のみなさま。

そのときの仕事はやりがいがあって、職場環境がよくて、いい人ばかりで・・・

名残惜しかったし、ずっとそこで働きたいと思った。

楽しかったけど・・・

それと引き換えに、やりたいのにできていないことがたくさんありました。

やや大きめな家庭菜園(畑)は手が回ってないし、

思うように料理も作れないし、

言うほどITの勉強もできてないし、

楽しみたい趣味たちはおざなりだし・・・

当初のショックは大きかったけど、「終わりよければすべてよし!」かと思い、前向きに無職期間をエンジョイすることにしました。

 

本当は、すぐにでもブログを始めればよかったけど、気が付いたら6月に!

ブログを書こうと決めたら、書きたかった出来事がこの二か月にすでにたくさんあって出遅れているw

楽しいことをうまく表現できたらいいなー。

 

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村