レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

マスク作り

今日は、お気入りのマスクをソッコー紛失してしまった義母のために、似た生地で作成!

もっと写真撮ればよかったよ・・・

(ブログを始めてみたものの、写真を撮る習慣がなくて苦戦中・・・)
f:id:challenger202:20210611223409j:image

生地は、ダイエットに成功してたn年前の古着を活用。

ああああのときはこれ着られたのに!

捨てるつもりだったけど、大掃除や引っ越しをなんだかんだ生き延びた古着だったのでこうして活かせてよかった。

 

 

去年コロナでマスクが品薄だったころ、いい機会だと思い久しぶりにミシンを出してマスクを作るようになりました。

型紙を無料公開してくれている方々のおかげで、すぐできました。

なんていい時代なの!

(どちらのサイトでいただいたっけかな・・・思い出したら追記します!)

これはそのまま使ったけど、私やうちの旦那さんはアゴ長めで合わなくて、気がつけば型紙にだいぶアレンジが入りました。

あの型紙で収まる小さいアゴが羨ましい!

 

やっぱり手芸は楽しいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村