レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培】ミントの挿し木に挑戦③ 根が順調に伸びています

前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com

 

ミントがぐんぐんと根を伸ばしています!
f:id:challenger202:20210614170533j:image


f:id:challenger202:20210614170547j:image


f:id:challenger202:20210614170603j:image

 

根っこがからまっちゃうと困るので、得意のドリンクカップで3兄弟の世帯分離です。

活力剤とか使ってあげたほうがいいのかな?

でもシソ科ってタフだし・・・とりあえず去年のバジルと同じように、まずは本人たちの生命力にまかせます。
f:id:challenger202:20210614170620j:image

 

うちで一番日当たりのいい、南の窓際に引っ越しです。

根っこが十分に伸びたら土に植え替えます。

左奥にいるのは、種から育成中のバジルたち。

右は、柚子。冬に親戚からいただいた柚子の種を蒔いてみたら芽が出ました!最近あんまり変化がないけど、柚子の大バカ18年、のんびり待ちます。
f:id:challenger202:20210614170636j:image

 

元気に育ってね。

 

【2021/6/25 更新】

続きの記事を書きました!

challenger202.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村