レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

平日の昼下がりが好きだ

今日みたいに、青空で気温もちょうどよくて過ごしやすい、平日の昼下がりが好きだ。

特に午後二時半なんて、平和のゴールデンタイムみたい。

学校が休みとか、休んだとか、有給取ったとか、そういう日のちょっとした特別感みたいなものもあるかもしれない。

窓から風が入ってきて、レースのカーテンが揺れてるときとか、もっ最高!なわけです。

 

去年コロナ禍で在宅勤務になったとき、仕事はしているのにこの昼下がりを味わって(なんておいしいとこ取りなんだろう・・・)と幸福感を噛みしめていました。

派遣にも融通を利かせてくれた前職場には本当に感謝・・・働きやすくていい職場でした。

職を失って今は求職中の身。ここみたいな地方はITの仕事も少ないし、在宅勤務OKの求人も少ないんだよね・・・

完全在宅も魅力的だけど、自分のスキルで果たして拾ってもらえるのか・・・?

無職をエンジョイしてはいるけれど、しばしば現れるこういう不安がある。

でも、この「平和のゴールデンタイム」はそんな不安も和らげてくれる。

鳥のさえずりが平和ブーストをかけてくれるので、そのうち頭の中は「おうちプラン」を立て始めたりする。

早くおうち建てたいなあ・・・今の住まいの田んぼが目の前!もいいけど、山育ちとしてはやっぱり山寄りかなあ・・・海の近くも住んだけど潮風で愛車がさびたし・・・電車とかスーパーとかいらないから広くて安いところないかなあ・・・とか・・・

 

一人静かに過ごせればなおよし!

心身ともに健康が一番だよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村