レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【悲報】梅干し漬けてるビニール袋が破れました

漬物樽とビニール袋で初挑戦中の梅干し・・・

「わぁ~梅酢が上がってる~♪」なんて思ってたらやっちまった・・・

梅酢が破れたビニール袋からあふれてる!

イマドキの人間じゃないからか、写真撮ろうなんて考えるまでもなく、ビニール袋買ってきて移しました。

重石したから、ビニールのゆとりを超えて破れちゃったんだね・・・orz

 

不安になったので、ビニール袋重ねてみた。

梅の様子が分かりにくいなぁ・・・

樽が割れたとかじゃないから、まあいいか!なるべく気にしないようにする。

 

【置く場所がなくて階段で待機中の梅干したち】
f:id:challenger202:20210617162815j:image

 

梅仕事ってカテゴリに悩むよね・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村