レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

にんにくの酢漬けに挑戦

私の好きな本。電子書籍で購入しました。 

 JAの直売所で旬の地物のにんにくが安く手に入ってゴキゲンなところ、不意に思い出したこの本のコラム。

言及されていた「にんにくの酢漬け」が気になって仕方なかったので作ってみることにします。 

 

今読み返してもなんて美味しそうな文章なの!

 すぐにでも完成してほしいところだけど、「それから2年ほどたったある日・・・」とあるくらいだから、相当の長丁場に違いない。タイム風呂敷が欲しい。

レシピの項目ではなくてコラムで言及してるこれ。作り方はシンプルそのもので、他に何も書いてない。

GS(業務スーパーを我が家ではこう呼ぶ)で買った、ワインソムリエ田崎さんのタマノイのお酢(デカい)を並々注いでおしまい。

f:id:challenger202:20210618145037j:image

とりあえず冷蔵庫で保存することにしました。

ネットで軽く調べてみた限りでは、同じレシピでもあんまり寝かせた事例が見当たりませんでした。

1年後くらいには、本に書いてあるような状態になるんだろうか?ワクワクしながら待つことにします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村