レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ひまわりに支柱を立てました

5月に種を蒔いたデカいひまわり(以下デカまわり)に支柱を立てました。

黄色い花が好き、ひまわりが好き。

どうせ植えるならデカくて種も食用(ってはっきり分かるような)ひまわりにしようってことで、ロシアという品種です。

我々夫婦はどちらも身長低いので、デカまわりは簡単に超えていくでしょうね・・・

写真ではなんかサイズ感が伝わらないのですが、すでに70cmくらいあります。

デカまわり。楽しみ!

f:id:challenger202:20210619225316j:image

支柱が足りなかったので、とりあえず手持ちの一番長いやつを5本ほど、元気のいいトップ5に立てました。

間引きし損ねたので、密集気味ですがこのままいこうと思います!

様子見てさすがに・・・ってなったらそのとき考えよう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村