レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【鉢植え】ラズベリーとラズパイ

去年、業務の都合でラズパイのスキルを習得しようとしていました。

一方、プライベートでは「ベリーの木がほしい」と考えていたので、スキルアップ成就も兼ねて(?)ラズベリーの苗木をお迎えすることにしました。

水切れ起こしたり枝が折れたりして散々でしたが、ベリー類もけっこうタフ!

(もうダメかな・・・)なんて思っていましたが、春に新芽が萌えて、どんどん枝を伸ばし、今年も実がなりました!
f:id:challenger202:20210620213632j:image

 ラズベリーの色は美しい!

はっぱの緑とのコントラストもすてき。

初物なので、そのまま旦那さんとおいしくいただきました。

あまずっぱくておいしかった!もっといっぱい食べたい!!

 

肝心のラズパイスキルは、コロナ禍でチームの勉強会も流れてしまいそのままに・・・

勉強会を引き受けてくれるベテランもいて、本当にいい職場だった。

 

家庭菜園(畑)のシーズンもあり、なんだかんだ毎日充実していて忙しくて楽しい! 

とてもありがたくて幸せなこと・・・

でも、スキルアップの勉強がおざなりになっている・・・

死にかけたラズベリーも元気に復活してくれたので、こちらもがんばろうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村