レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【プランター】イタリアンパセリとセロリの調子が悪いです

去年植えたイタリアンパセリが、今年も伸びてきて喜んでいたのもつかの間・・・

春に気温の低い日が続いたからか、とう立ちしてしまいました。

花芽を切ってみたりしたけどダメでした。

春に植えたセロリも、やっぱり寒かったのか同じようにとう立ちorz

 

写真撮ればいいのにね・・・

後ろに映り込んだ姿のみ残っていたので、参考までにあげておきます。

 f:id:challenger202:20210621192843p:plain

 

セロリは5月に新しい苗を買って、こちらは順調です!

わさわさ茂っています。

f:id:challenger202:20210622173615j:image


イタリアンパセリも使いたいので、新しい苗をお迎えしました。

プランターに空きがなかったので、小さい鉢に植え付けです。
f:id:challenger202:20210621192605j:image

もう気温も上がったし大丈夫かな?

元気に育ってね!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村