レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【プランター】アロエのお引越し

もはや世話をする人もおらず、仲間は一つ、また一つとしおれていった・・・

 

親切なご近所さんのおかげで生きながらえていたアロエを引き取ってきました。

最初に見かけたときから気になってた。だってすでに鉢から引き抜かれてたのにぴんぴんしてるんだから・・・

さすが多肉植物
f:id:challenger202:20210622180922j:image

 

しばらくこちらの気候に慣れていただいて、いざ植え付け。

 

見誤ったwwwww入らねえwwwwwwwww
f:id:challenger202:20210622180938j:image

 

根っこの形も考慮した結果、こうなりました。

土足りなくなっちゃった・・・っていうか全体的にプランター用の土が足りてない。
f:id:challenger202:20210622180951j:image

ビーチ、あるいはバスタブでくつろいでるように見える・・・

 うちにも慣れてくれたかな?

種類が分からないけど、食べれるのかなこれ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村