レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培】間引いたバジルから根が生えてきました

ドリンクカップで種から栽培中のバジルたち。

先週間引きしたバジルたち、イタリアンの気分じゃないな~なんて水差しでおいといたら根が出ました。さすがだよね!

かなり小さいので、卵パックが活躍中。

f:id:challenger202:20210623152312j:image


f:id:challenger202:20210623152328j:image

 

ずいぶん上の方から生えてきたな~
f:id:challenger202:20210623152343j:image


f:id:challenger202:20210623152354j:image

 

ミントはなかなか根が出なくて、茎を斜めに切ってみたらソッコー生えてきたけど・・・バジルは適当に切ってもすぐ根が出てくる!

食べ損ねた間引きのバジルたち・・・せっかくなので育てようと思います!

 

畑のミニトマトたちのコンパニオンプランツとして、そろそろ植え付けたい。

 

今日はそろそろ買い物に行く必要があるのだけど・・・

この平和な午後3時半が惜しい。

 

【2021/7/9 続き書きました】

challenger202.hatenablog.com

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村