レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【お直し】ノベルティのバッグのふち処理【リメイク】

五本指ソックスが好き。

穴が開いて限界を迎えたので、(タビオの五本指ソックスを試してみたい!)と思い、楽天で探したら3足セットでマルシェバッグなるものもオマケでつけてくれるみたいだったので、購入。

 

靴下はすっごくよかった。高いだけある。でも・・・

いくらノベルティとはいえ、ロックかけただけの端処理はちょっと残念。

せっかくなので、ここをバイアステープでパイピングすることにします。 

 

【届いた靴下(一部)とノベルティ。靴下の写真がかわいい!】
f:id:challenger202:20210624190232j:image

 

・・・のに処理が甘い・・・
f:id:challenger202:20210624190248j:image

手持ちのバイアステープがこれしかなかった・・・ちょうど黄色のストライプで合いそうなので、これを使います。新品で2m。足りるかな?
f:id:challenger202:20210624190303j:image

持ち手部分はなぜか縫われていたので、ほどいて組み替えます。
f:id:challenger202:20210624190317j:image


f:id:challenger202:20210624190345j:image

 

結局8cmほど足りなくなったので、手持ちの端切れからバイアステープを作ります。
f:id:challenger202:20210624190357j:image

どうせなら持ち手の部分で継ぎ足せばよかったな・・・たぶんそっちが一番見えないところなので。
f:id:challenger202:20210624190410j:image

 

なんだかんだ完成!けっこうかわいく仕上がりました!
f:id:challenger202:20210624191243j:image

ビフォーアフター
f:id:challenger202:20210624192131j:image

旅行行くときに着替えとか入れるのに便利そう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村