レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ミニトマト・ピーマン・ナスの芽かきをしました

植え付けからして、だいぶ出遅れてる夏野菜たち・・・

思いのほかすくすくと育ってくれていたので、芽かきをしました。

ミニトマトたち】

f:id:challenger202:20210628190436j:image

 

植え付け時の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com

 

早いものはもう実が!!
f:id:challenger202:20210628190427j:image

トマトの黄色い花がきれい。
f:id:challenger202:20210628190445j:image

 

ピーマンもたくさんつぼみが出ていました。白い花も咲いていました。
f:id:challenger202:20210628190519j:image


f:id:challenger202:20210628190531j:image

ナスはちょっと元気がありませんでした・・・

はっぱも虫にかじられていたので、カダンセーフを塗布して様子を見ます。
f:id:challenger202:20210628190541j:image

今年の夏野菜はすべてマルチを張ったので、去年のように雨が降っても健闘してくれるはず・・・!

あの雨でも、ナスとピーマンだけは山ほど収穫できたので、今年も期待!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村