レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ミニトマト・ラボ 根を張らせないと本当に甘くなるのか?

親戚から夏野菜の苗をいただいてきた帰り道。

言い忘れたことがある、と電話がかかってきました。

「トマトはポットのまま畑に植えると、根を張らないから水を吸わなくなって甘くなる。」

試してみて!と推されたので、ちょうどマルチ切れで短くなった畝に5個ほど植え付けてみました。

 

もうちょっと埋めた方がよかったかな・・・

f:id:challenger202:20210628191731j:image

 

花も咲かせてくれたし成長はしてますが、普通に植え付けたミニトマトと比べて明らかにひょろいです。
f:id:challenger202:20210628191739j:image

(他のミニトマトたちの様子はこちら。写真だとあんまり違いが見えない・・・?)

challenger202.hatenablog.com

 

無事収穫できたら、食べ比べしてみようと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村