レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

青梅はちみつ完成

先月仕込んだ青梅はちみつを試飲したのが先週。

一週間経ちましたが味に変化がなかったので、完成かな?
f:id:challenger202:20210628194227j:image

梅シロップは、結構ほったらかして熟成された方が個人的には好み。

(いまだに去年仕込んだシロップを飲んでいるくらい)

今年仕込んだ梅シロップはまだ飲みごろではないので、青梅はちみつなら割とすぐ飲めてよさそう!

シロップより濃いめに、青梅はちみつ1:炭酸水1.5くらいで飲みました。

炭酸が苦手なので、微炭酸になるこれくらいが好きだな!

はちみつがかなり薄まってることを考慮すると、梅シロップのようには保存がきかなそう・・・早めに飲もう。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村