レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培→畑】バジルの畑への植え付けと畑の様子

種からよく育ってくれました!
f:id:challenger202:20210708211758j:image

 

晴れ間のうちに、畑のミニトマトの間に植え付けます。

大きくなったかと思いきや、こうしてみるとやっぱりちっちゃい。

f:id:challenger202:20210708211915j:image

太陽が隠れる・・・

f:id:challenger202:20210708211922j:image

 

ミニトマトの花房から葉っぱが出てきてしまいました。

窒素過多?

この株を植えてある畝でところどころ見受けられました。

連日の雨で、肥料からいっぱい溶けてきちゃったんだろうか。

脇芽をあえて伸ばさせて、肥料を消耗させた方がよかったのかな?

脇芽かいちゃったよお。
f:id:challenger202:20210708213451j:image

他の株は順調です!

ちゃんと実がなってる!!
f:id:challenger202:20210708213458j:image

 

もうちょっと鈴なりになってほしいけど・・・こっちは期待できるかな?

f:id:challenger202:20210708213732j:image

ミニトマトって、初心者向けではあるけど・・・

たくさん収穫しようとすると難しいね・・・

親戚からいただいた大量の余った苗だから・・・株の数で勝負だ!(力技)

 

デカまわりが倒れてる!!!(泣)
f:id:challenger202:20210708214348j:image

 

ここって風強いんだよね・・・ 

ほっそい支柱だし、立て方も悪かったな・・・

立て方を見直し中の光景。
f:id:challenger202:20210708214358j:image

でも、つぼみができてた!!!

ひまわり(ロシア)、高さも花のサイズもさぞ大きいに違いない!楽しみです!
f:id:challenger202:20210708214405j:image

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村