レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

収穫したきゅうりでサンドイッチ

初収穫したきゅうりで、お昼はたまごサンドにしました。

challenger202.hatenablog.com

いつもは、日持ちさせるためピクルスにしたものを使うけど、今日はきゅうりを塩もみして、ゆで卵と一緒にマヨあえに。味付塩こしょうがお気に入り。

【分量】

・ミニきゅうりを贅沢に1本

・ゆで卵は2個!

・マヨネーズ1しぼり半くらい

・味付き塩コショウ 一振りくらい

・食パンはせめて8枚切りがいいね!

・バター 食パンに塗る

ゆで卵の仕上がりが味玉向けのトロリ系になってしまった。

こないだ買った食パンは6枚切りだったっけ・・・

厚くて食べにくいwスライスチーズも挟めばよかった!
f:id:challenger202:20210715163253j:image

自分で育てて収穫したきゅうりはやっぱり格別!

なんて豊かで贅沢な暮らしだろう。

ずっとこうやって暮らしていきたい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村