レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培】ミントの挿し木に挑戦⑧ 徒長解消。切り戻しで収穫します

前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com

 

徒長していたミントですが、サーキュレーターの風を当てるうちに解消したようです!

f:id:challenger202:20210726182359j:image

この長い茎を見よ!
f:id:challenger202:20210726182418j:image

自然の中では風があって当たり前だものね・・・ごめんね。

 

全体像はこんな感じ。伸びたね。

バランスも悪いので、収穫にしたいと思います。
f:id:challenger202:20210726182436j:image

遅れて土植えにしたミントも元気です。
f:id:challenger202:20210726182452j:image

 

ばっさりいきましたよ!
f:id:challenger202:20210726182516j:image


f:id:challenger202:20210726182531j:image

 

ネットに入れて吊るしておきます。

虫除けのサシェを作りたいと思っています。
f:id:challenger202:20210726182544j:image

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村