レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ナス、ピーマン初収穫!

ナスとピーマンの実が大きく育ってきました。

f:id:challenger202:20210729182014j:image


f:id:challenger202:20210729182033j:image

去年の悪天候とほったらかし状態でもたくさん収穫できたナスとピーマン。

今年はちゃんと梅雨も上がって、連日のお天気ですごく調子がいい!

植え付けが遅くて小さい苗でしたが、ナスはあっという間に葉っぱが大きくなって次々にお花を咲かせてくれました。マメに芽かきをしたからか、株本体が大きく立派に育ってくれています。

ピーマンは、油断した隙に葉っぱが生い茂ってしまいました。風通し確保、程度で芽かきをしていますがそれでもすぐにわさわさと・・・

 もらってきたときから苗がごちゃ混ぜになっていて、ピーマンとパプリカがまぜこぜになってしまいました。葉っぱもお花も同じに見えるから、識別もなかなかできず。

写真のピーマンは、もしかしたらパプリカかもしれない。

パプリカミックスってお名前差してあるポットの隣に、まるでししとうみたいな細長い実をつけたピーマンぽいものがいたから。

ずんぐりむっくり、なのがパプリカっぽいな。

なんとなく形が不安定でつぶれぎみなのが普通のピーマンだと思う。

じゃあ、あの細長くてつるっとした実のやつはなんなんだろう・・・?

ん?パプリカミックス・・・?

ピーマン系ひとまとめにして芽出ししてくれたんだろうか。

今度会ったときに親戚に聞くしかなさそうだw

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村