レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】スイカ結実!

夫が大好きなスイカ

出遅れてる感はあるけど、今年も実がつきました!

f:id:challenger202:20210803175649j:image


f:id:challenger202:20210803175700j:image

イカゾーンはマルチを張らなかったので、雑草むしりでお手入れをします。

田んぼ手伝いでいただいたワラも敷きました。

親戚いわく、「テキトーに植えといてもなる」。

たしかに、畑1年生だった去年もなんだかんだできたんだよなあ・・・ちゃんと甘かったし!しかも収穫したのは10月・・・こっち寒いはずなんだけどなあ。

  

イカと一緒にメロンの苗もいただいたんだけど、こちらは全滅・・・

虫に食べられてしまいました。アレか?やっぱりメロンだから葉っぱもうまいのか??

デザート的ポジションのものはスイカ以外ないので、今年も元気に育ってほしいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村