レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ミニトマト・ラボ 根を張らせないと本当に甘くなるのか?②

「ポットのまま植え付けると、水を吸わないから甘くなる」と親戚が推していたので実験中です。

 前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com

 

育ちましたが、当然ながらひょろひょろ。

一番陰になりやすいところにいる苗は一度死にかけ、なんとか細々と茎をのばしていました。

しかし、窒素過多でわさわさ茂っているミニトマトたちを見ると、(案外こんなもんでいいのか・・・?)と思ったりもする。
f:id:challenger202:20210804173112j:image

無事、実もなりました!
f:id:challenger202:20210804173124j:image

赤くなるまで長いんだなこれが。

テイスティングまで楽しみに待つことにします!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村