レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ナス、ピーマン、ミニトマトの枝を支えます

今日も本当に暑い・・・ 

涼しい気候の町で育ったから身体は寒冷地仕様。運動嫌いで引きこもり気質、そして退職直前までの在宅勤務は輪をかけて暑さ耐性を下げていたから、ここ数年の暑さは「もうマヂ無理。。。」なわけである。

 

ナスやピーマンの枝が伸びてきたので、麻ヒモで支えるべく畑へ行きましたが、途中で断念・・・暑すぎなんだよお。

ナスは10株ほど。ピーマンは15株ほど。全部4本立てです。どちらも整枝してもしてもすぐにわさわさ茂る。めっちゃ元気wなんてったって、梅雨が明けなくても豊作な野菜なんだから・・・

ナスは全部対応できたけど、ピーマンさんには今日のところは多めに見てもらおう。
f:id:challenger202:20210806190002j:image

ミニトマトたち(なんか中玉も混じってた)、素晴らしい鈴なりで地面についてしまいそう!ほら見て!!こんなになってる!!!!

f:id:challenger202:20210806190021j:image

自重で折れそうになっている中玉トマトたちもヒモで支えることにします。

窒素過多の名残もありますが、元気に育ってるのでよし!

なんか写真で見るとマスカットみたいだな・・・
f:id:challenger202:20210806190116j:image

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村