レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培】トウガラシ収穫!

赤くなりはじめたのは、二週間くらい前だったかな?

気がついたら複数本赤くなっていたので、初収穫!

f:id:challenger202:20210807215246j:image

5本採れました。

 

前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com


収穫できたものからどんどん乾燥させていこうと思います。

ネットに入れて吊るして、サーキュレータの風を当てています。

これなら外に出さなくていいから楽!
f:id:challenger202:20210807215257j:image

肥料は液肥を、だいたい2週間に1回くらいの頻度であげています。

けっこうお花を落としてしまっているのが心配。

 

漬物に、パスタに、お米の虫除けに・・・と結構使用頻度の高いトウガラシ。

屋内栽培の1株でどれだけまかなえるか?楽しみです!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村