レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

新しく買った洗剤で洗車しました

今現在わが家には、車2台、バイク2台ある。

夫名義のバイクは2台あって、もう1台は夫パパにレンタル中。夫がスポーツに飢え始めるとたまに乗りに行く。今回もセローと入れ替えて久しぶりにわが家に連れてきた。久しぶりニンジャくん。

 日中は暑くてたまらないし、ボディにもよくないので、日が沈みそうな夕方から洗車を始めました。

 先日カー用品店で見かけた「コスパ最強」らしいシャンプー。

【SONAX グロスシャンプー 濃縮タイプ】
f:id:challenger202:20210811152708j:image

キャップ1杯を5Lの水で薄めて使います。泡立ちがいい!そしてこの1杯でバイク2台と車2台洗えちゃった!ちょうど使い切るくらいでした。

前に使ってたワックス入りシャンプーは洗車中に何度注ぎ足したことか・・・

けっこう気に入りました。

 

水も滴るいいクルマとはうちのイケメンのことよ。
f:id:challenger202:20210811152728j:image

軽くワックスをかけて、

そのまま給油へ。ピッカピカになりました!
f:id:challenger202:20210811152746j:image

 心置きなくロングツーリングに行きたいな。

早くコロナが終息してほしい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村