レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

サシェ入れ完成!

前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com

 

編み終わりました!

40番のレース糸と8号針。

表面+縁編みで合計4時間半くらいでした。表面が2時間半くらいだったので、合計7時間くらい。

さすが40番の糸は繊細・・・楽しいのだけどなかなかヘビー。

1つあたり10gほどみたいなので、1玉で4つくらい編めるな!と思っていたけど、8号針はおなかいっぱいorz そのうちまた編もうと思います。

編み目が裏面よりキツくなっていたらしく、ややつり気味・・・自分用なのでヨシ!
f:id:challenger202:20210817161617j:image

お茶パックに入れた乾燥ミントを、開け口から入れて・・・
f:id:challenger202:20210817161646j:image

こんな感じに。

お花モチーフおよび周辺の目の拾い方がイマイチわからず。なんか変だもんこれ。

・・・まあ自分用だからヨシ!!

私はこういうところの詰めが甘い。
f:id:challenger202:20210817161733j:image

乾燥ミントのサシェは、香りがまだまだばっちり残っています!

残りのサシェ入れは、布で作ろうと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村