レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【失敗報告】カモミール、ディル、レモン・・・

残念な報告。

タイミングミス、管理不足どちらもあり。

まとめて書こうと思います。

ああ・・・

 

カモミール

challenger202.hatenablog.com

 

卵パックでの発芽は種まき用の土の節約にはなりますが、夏の高温だとすぐに水分が足りなくなってしまい、あっというまに枯れてしまいました。

もっとマメにチェックすべきでした。

卵パックでの管理は私には向いてないかも。

ごめんよお・・・

 

【ディル】

challenger202.hatenablog.com

 

種まきのタイミングが悪かったのか?古い種でほぼ全滅だったのか。

発芽したものの、今度は夏の暑さでやられてしまいました。

本当は結構使いたいハーブだったので、残念・・・

もう少し涼しくなったら、再度挑戦してみようと思います。

 

【レモン】

challenger202.hatenablog.com

 

考えて見れば、寒い時期に実がなる果物なのに夏に種を蒔こうってのがそもそもの間違いだね。

腐ってしまいました。

今冬は、おいしいレモンを楽しみに再度芽出しに挑戦しようと思います!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村