レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【自家製野菜】【お気に入り食材】自家製ナスでラザニア

自家製ナスを使った料理と、ハインツの使い切りホワイトソースはかんたん便利!というお話。

 

壊滅状態の畑でわずかに採れた貴重なナス・・・

ふつうの紫色のナスと、白ナス両方とも豪勢にラザニアに入れたらめっちゃうまい!!!

本当だったら、今ごろもっとたくさん採れてるはずなのに・・・ううっ。あの嵐じゃ仕方ない。
f:id:challenger202:20210828162245j:image

ナスは野菜の中でもダントツに好きだけど、料理するとなるとちょっとクセモノだと思う。

素揚げ、天ぷら、炒めもの・・・つまり油とすこぶる相性がいいってことさ!逆に言うと、油なしでヘルシーに料理しようとすると、なかなか火が通らなくて苦戦することになる。

今回はオリーブオイルたっぷりでギルティに!しっかり火の通ったナスは絶品である。

 

ホワイトソースは、ハインツの缶詰めだと多すぎる。

なのであまりホワイトソースは使ったことがなかったんだけれど、ある日スーパーで夫が見つけた使い切りパックがとても便利!

お気に入りの食材になりました。


f:id:challenger202:20210828163734j:image

 

たぶん私がリバウンドして元に戻る気配がない(どころかどこまでもワースト更新中である)のは、もともと食べるのが大好きでかつ体を動かすのがキライだから・・・

しばしば人に言われる、「本当においしそうに食べるね」ということばは、褒めことばとして受け取っておこうと思う。

健康のために体重を減らしたいという気持ちはきっと誰よりも強い!←

かつてのお気に入りの服たちに再び袖を通せるのはいつになるかな?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村