レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【かんたんレシピ】アボカドのマヨチーズ焼き

アボカドが好きだ。

食べごろ判定が難しいけど・・・

 

好きなお店で限定メニューで出されたアボカドのオーブン焼きがおいしくて、家で再現しているうちに落ち着いたメニューがこれ。f:id:challenger202:20210916135130j:image

 

縦半分に切って種を取ったら、くぼみに粒マスタードとマヨネーズを好きなだけ入れる。たぶん切り口にマヨを塗る丁寧さがあったほうが味も均一でいいと思うんだけど、面倒なときはこれ。

チーズはくぼみだけでもいいし、全体にまんべんなくでもいい。f:id:challenger202:20210916134749j:image

これをトースターで、食パンを焼くくらいの気持ちで焼く。うちのだったら5分くらい。

アボカドがホクホクして、うまいんだなこれが。

もう一品ほしいときとかにちょうどいい。

 

取った種はきれいに洗って芽出しをすると、観葉植物としても楽しめる!

あわよくば収穫できないかと思いながら育てています。

challenger202.hatenablog.com

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村