レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

メロン+ブランデー=うまい

訳アリのメロンが安く手に入りましたぞ!!

 

お店の人いわく、冷蔵庫で1時間程度冷やすのがいいみたい。冷やしすぎはあんまりよくないんだって!

お風呂に入る前に、冷蔵庫IN。お風呂上がりにいただいてみた。

 

夫がよく、「メロンにブランデーをかけるとおいしい」と言っていたので、試してみます。

ブランデー・・・うちには今これしかなかった。

果実酒用のブランデーベースリキュール。梅酒を毎年これで仕込んでいて、それの余り。f:id:challenger202:20210923201909j:image


f:id:challenger202:20210923202558j:image

果物全般好きだけど、メロンにはそこまで思い入れがなかった。

ブランデーを、たっぷり少しかけて食べてみたら・・・

 

うまーい!

 

青臭さがなくなってとっても食べやすい!

今回はあくまで果実酒用のリキュール、ちゃんとしたブランデーってわけじゃないけど、十分おいしい。

すっかりメロンにハマってしまった。

また訳アリのお得メロンに出会えるかしら?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ