レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【悲報】バイク故障

予定があって、バイクででかけた。

 

国道を気持ちよく走っていたら、途中でエンジンランプがオレンジ色に光ったorz

やっべえ。

寄れるようなお店もスペースもなくて、行けるだけ行こう・・・と進んだけど、程なくしてエンジンが止まった・・・画面も消えた。

惰性で進むだけ進んで、止まるべく左にウインカー出したけど怪しい。

エンジンかけ直そうとしてもかからない。

エラーコード46ってなんだよお。

(めっちゃ反射してるけど、こういうときに冷静になるのって結構難しい。)
f:id:challenger202:20210929193832j:image

バイクに乗るのが好きなだけで、メカ的なことはからっきし分からない。ボスケテ

バイク屋さんに連絡しようとして気づいた。今日定休日じゃん。

なんとか連絡がついて、お店が遠いからJAFと任意保険のロードサービスのコンボで翌日に届けてもらうことになった。

JAFは私も運んでくれるけど、任意保険のレッカーは私は運べない。代わりにお車代を支払ってもらえるらしい。

JAF入っててよかった。

(当然だけど)任意保険入っててよかった。ロードサービスついててよかった。

困った人を助けるお仕事、尊敬します。

お世話になっているバイク屋さん、お休みなのに本当にすみません。いつもありがとうございます。

修理費いくらかかるんだろ?

バッテリー交換とかで済めばいいけど、今お金かかるのはキツい。

 

目的の約束は果たせず・・・

申し訳ない。せっかく頼りにしてもらったのになあ。その約束はまたリベンジすることになった。

ただぷらっと出かけたんじゃなくて、約束のために出かけたのに、まさかこんなタイミングでトラブルとは。約束の相手は、最近その人と関わる人々にトラブルが起こるらしいwどういうことだってばよwww

・・・無事に約束を果たせるんだろうか?

 

疲れ果てて帰ってきて、まだ2時半くらいだったけど自分の機嫌を取るべくお風呂にゆっくり入ることにした。

なぜこのタイミングでこんなことに・・・何か意味があるんだろうか。考えても仕方ないことを悶々と考えながら寝落ちして、残りの一日はベッドでゴロゴロして過ごした。積ん読状態の雑誌を読んで、気分転換できたと思う。

 

バイクの修理はバッテリー交換でおさまるのか?

約束はトラブルなく果たせるのか?

うーん、不安だ。

なんとかなりますように!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ