レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【好きな外食チェーン】夢庵のサラダうどんが恋しい

かつて、夢庵には「サラダうどん」というメニューがあった。

夢庵のうどんは、もちもちシコシコしていて美味しいんだな。あれはやっぱり冷やしで食べるべきだと思うんだ。

夏でも冬でも、食べたい!と思い立つと夢庵に向かっていた。結構遠いけど・・・

めんつゆとマヨネーズの相性がいいんだよね。

レタス、ミニトマトブロッコリーに細切りのにんじんものっかっていて、(個人的にこれは不要なんだけど)ツナものっている。温玉を崩しながら食べるのがもっ最高!なわけ。

豆乳のチーズケーキとセットでの価格が大きく載っているけど、単品で頼むことがほとんどだった。

これに、お好み天ぷらでなす天とかぼちゃ天あたりを頼んで、季節のごはんが炊き込みごはんならこれもつけちゃう!

二品で500円のサイドメニューのだしまきたまご、温野菜のせいろ蒸し、揚げだし豆腐もあったよね?

夢庵での豪遊といえば、だいたいこのあたりであった。

そうやって、「アタシ御膳」的に楽しんでいた。

 

一度、お皿の破片が混入していたことがある。卵の殻かな?と思ったけどめちゃくちゃ固かった。吐き出してみたらなんだこれえええ!?ケガしなくてよかったと思う。

キッチンに、その破片と一致する欠けたお皿がちゃんとあったらしい。店長がすっ飛んできて平謝りだった。

ケガしてないし、全然怒ってなかったのになんか大げさなくらいの対応をされてしまった。でも、サラダうどんのフリーパスという希望は聞き入れられなかった。残念。(←当然

 

私は大好きだったサラダうどん。

どうやらあまり売り上げがよくなかったらしい?戦力外通告を受けたサラダうどん・・・

グランドメニューから消えていることに気づいたのは昨冬だったと思う。サラダうどんを食べるべく夢庵に向かったのになかったときの絶望感と言ったらorz

かわいそうなサラダうどん!私がこんなに愛しているのに!!

それから夢庵に行くことがなくなってしまった。

 

カムバックサラダうどん。すかいらーくには、復活をぜひともご検討いただきたい。