レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ナスとピーマンがまだがんばってくれています

今日もweb面接があった。

急に忙しくなって、ありがたいけどちょっとしんどい。

 

10月なのに、冷え込みも激しいこのごろ。

(夏野菜ももう終わりだな・・・)と思いながらさらっと畑へ行って、今日もナスとピーマンを収穫してきました。


f:id:challenger202:20211026185521j:image

ピーマンはまだつぼみをつけてくれてます!


f:id:challenger202:20211026185409j:image

5Lのバケツに山盛り!

こんなに長く収穫するなら、ナスにももうちょっと追肥してあげればよかったな・・・曲がってきちゃった。

あの悪魔みたいな夏の長雨から見事復活してくれました。

来年もめいっぱい引き延ばそう!

ナスばんざぁい!!

ピーマンばんざぁい!!!

 

ルッコラも外側の葉を収穫。

f:id:challenger202:20211026185501j:image

ああ・・・豊かな暮らし・・・

 

地方で求人がなかなかない、というのもあるけど、IT業界で在宅勤務を希望しているのは、畑に行く時間を確保したいから。

夕方の10分、20分ってかなり貴重。

だって!採れたての野菜がその日の食卓に並ぶんだよ!?

なんて贅沢で豊かな暮らしだろう!

 

やっぱり目指すは、半農半ITだな。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村