レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

ひまわり開花

デカまわりが咲きました!!
f:id:challenger202:20210723203825j:image

これだよこれ!青空とひまわり!!

私の背よりも高い。さすがロシア。

 

強風で倒れ、折れ、曲がり・・・さんざんだったけど、無事咲いてくれました。

もうダメかも・・・と思っていた折れ曲がりひまわりも、花が咲きました!f:id:challenger202:20210723204255j:image

生命力を感じる・・・咲いてくれてありがとう!

 

初ひまわりの反省点としては、

・株間20cmくらい、と狭かったこと。

・支柱が短すぎ、細すぎたこと。風に負けた。

・そもそもこの畑は、風が強く吹きがち。防風か、植える場所は再検討要。

 

目で見て楽しいデカまわり。

種の収穫も楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村