レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【自家製ハーブ活用】サシェを作ります

いい感じにミントが乾燥できたので、サシェを作っています。

乾燥ミントをお茶パックに入れます。
f:id:challenger202:20210812222106j:image

3つできました。
f:id:challenger202:20210812000829j:image

サシェ入れは、布バージョンとレース編みバージョンを作ろうと思います。

編み図はこの本から。

【小さなレース編み雑貨】
f:id:challenger202:20210812000916j:image
糸はこれを使います。オフホワイトがいいよね!

【毛糸ZAKKAストアーズ PUPU 綿100%】
f:id:challenger202:20210812000901j:image

裏側から編みました。これで2時間半くらいかかりました。
f:id:challenger202:20210812000930j:image

表側はまた別の日に編む予定です!

 

【2021.8.17 更新】

完成しました。

challenger202.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村