レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

ショール完成

最近、三角ショールを合わせるコーデがお気に入り。

どうせなら一枚編もうと思って、またひっぱりだしたこの本の編み図で編みました。

【小さなレース編み雑貨】
f:id:challenger202:20210907175734j:image

糸はこちら。

【毛糸zakkaストアーズ Brick】f:id:challenger202:20210907175747j:image

 

01 Foggy Blueにしました。

なんかこんな色のレヴォーグ走ってた気がする。どうせならWRブルーがよいのに・・・←服に合わない

3玉パックを2袋買って、4玉と3分の1くらい使用。

ウェアを編むときは多めに買うのが定石だけど、余った糸をどうするかが悩み。

 

思ってたより大きくできました!
f:id:challenger202:20210907183630j:image

これはこれでよいサイズ感。

ハンガーにかけた服につけてみたけど、平面に近くなっちゃうから実際につけた感じとは差があってイマイチ。

ラミー100%の糸を初めて編んでみて、気に入った!いい糸だね!

春夏向けの糸、放熱性に優れているとあるから冬には微妙なのかもしれないけど、他の色も美しいから秋冬向けにも編みたいなあ。

うまく写真が撮れないけど、ツヤとハリがあってさらさら。毛羽立ちはもうちょっと少ないほうが好みだけど、気にならないレベル。

 

いつまでもウェアを編んでいられるような余裕はないだろうなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ