レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ジャガイモの収穫

ジャガイモが枯れ始めてたので、収穫することにしました。

f:id:challenger202:20210628184424j:image


f:id:challenger202:20210628184432j:image


f:id:challenger202:20210628184440j:image

 

掘ってみると、いた!けっこう大きい!!
f:id:challenger202:20210628184449j:image

小イモは小イモでおいしいのだ!
f:id:challenger202:20210628184456j:image

今回収穫したのはここ。1畝に5個植えて・・・
f:id:challenger202:20210628184506j:image

これだけ収穫できました!

収穫量は重さで量りたいなあ・・・

ミニイモからデカイモまでバラエティに富んだサイズ感となりました。

f:id:challenger202:20210628184513j:image

 

まだ青々と茂っている他のジャガイモたちは、今度収穫することにしました。

一度にたくさんだと食べきれないので、ずらして収穫できるっていいね!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村