レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】きゅうり初収穫!

ミニトマトの対応ついでにキュウリもチェック。

なってる!!

f:id:challenger202:20210715162147j:image

なってる!!!!!
f:id:challenger202:20210715162156j:image

去年の雨はホント・・・ひどい結果で・・・キュウリもほぼ全滅だったから、すごくうれしい!

デカきゅうり1本と、ミニきゅうり3本採れました!
f:id:challenger202:20210715162204j:image

キュウリエリアは雑草伸び放題に・・・

じめじめしちゃうから絶対によくないんだけど、連日の雨でなかなか踏んづけることもできない。

キュウリを見に行ったあたりからポツポツ雨が降ってきて、収穫だけで精一杯でした。

枯れてしまった分と、空いたエリアに追加で植えるべくキュウリの苗を買ってきたはいいのだけど、植えるタイミングがないorz

明日からしばらく晴れが続く予報だったので、週末に植える予定です!

久しぶりの晴れかぁ~バイクも乗りたいなあ・・・5年点検の時期なんだよお。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村