レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】芽が出たレタスを紙ポットへ移植しました

先週、発芽準備をしたレタスたちが芽を出し始めました!

前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com


f:id:challenger202:20210902154005j:image

先週は暑かったので冷蔵庫の方が発芽しやすそうでしたが、キンキンに冷えてしまいました。2日前から常温で様子を見たところ根っこが出始めたのでポットに引っ越します。

 

ダイソーで見つけた紙ポット。

ホムセンで買うと量が多過ぎるので、気になってはいたけどなかなか試せなかったもの。100円で手に入ってラッキー!さっそく使ってみます。

f:id:challenger202:20210902154138j:image

 

土はダークピートです。

水なじみが悪いので、3分の1くらいずつ土を入れて水を混ぜました。

かるーく土をかけて終了です。
f:id:challenger202:20210902154315j:image

しばらく雨っぽいのである意味好都合?

南の窓辺の一等地で大きくなるのを待つことにします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村