レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】根菜類の芽が出ました

カブ、ニンジン、ダイコン、ジャガイモ・・・

無事発芽してくれました。本葉はまだこれからみたい。間引きまではもうちょっと様子を見たほうがいいかな?

 

【カブ】f:id:challenger202:20210924162308j:image

 

【ニンジン】

ちっちゃいwww雑草かと思ったYO。
f:id:challenger202:20210924162323j:image

 

【ダイコン】

f:id:challenger202:20210924162334j:image

 

ジャガイモも一部芽が出ましたが、畝(植えたジャガイモの種類)によって芽が出たり出なかったり、けっこうはっきりと差が出ている。気温上がっちゃったからだろうか。それとも品種?秋植えだもんなあ。

とりあえず発芽してくれた分はがんばってほしいです。

f:id:challenger202:20210924162354j:image

 

前回の記事はこちら。

challenger202.hatenablog.com

 

約一週間でこれくらいってことかあ。

外のほうが生育がいいかも。育苗中のハクサイとレタスが、イマイチ大きくなりません。やっぱり暑いから・・・?

彼らの植え付けはまだしばらく先になりそうです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村