レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培】ベビーリーフ収穫

水耕栽培中のベビーリーフが、うっかり大きくなり過ぎてたので収穫しました。

なんか徒長ぎみなのは致し方ないのかな・・・

朝ごはんのサラダに。そのまま食べちゃうので気にせず切っていきます。
f:id:challenger202:20210705165513j:image

もう2回くらいは収穫したいので、また南の一等地へ。

f:id:challenger202:20210705165520j:image

芯が徒長してると不安定だよね・・・2年ほど水耕栽培していて、毎回こう。

いろいろ実験してみるのにはちょうどいいテーマなんだけども、ベビーリーフはさっさと食べちゃうし見た目も気にしてないのでなんだかんだこのままに・・・

夏の暑い盛りは育たなくなるので、梅雨が明けたらサンチュに切り替えるかも。

 

もう2カゴいます。

ベビーっていうかもうすぐ小学生!みたいなサイズになっちゃったw

早く食べなきゃ!

f:id:challenger202:20210705165615j:image

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村