レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【畑】ミニトマトの茎の様子が変です

畑ですくすくと育っているミニトマトたちですが、茎の様子が変です。

(裂いたつもりはないんだけど)裂けた後にくっついたような跡。

f:id:challenger202:20210712165109j:image


f:id:challenger202:20210712165116j:image

写真に写っている通り、なんかクレイジーな伸び方してる茎。

 花房の先に葉っぱが伸びてきちゃったり、やっぱ窒素過多っぽい。

www.takii.co.jp

連日の雨でガッツリ溶けだした感じかな。

花房はちゃんとついてる。実もでき始めてるし、脇芽を伸ばしていて元気はありそうなので、このまま様子を見ることにします。

来年は、植え付け時の肥料は少な目にしようと思います・・・

ごめんよおトマトたち・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村