レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【自家製ハーブ】自家製ミント・ローズマリーでハーブティー

あまり動くことのない日々だからか、頭がイマイチすっきりしない。←動けよ

屋内栽培組のミントがだいぶ徒長してきた伸びてきたので、収穫してハーブティーでいただくことにします!f:id:challenger202:20210910163441j:image

なんか場違い感のある牛乳パックの鉢植え。ちょうどいいのがなかったんだよお。

 

ベビ芽(造語。小さい芽のこと。)がこんなに出てる!
f:id:challenger202:20210910163455j:image

 

外に出て、プランター組からローズマリーを6cm分くらい摘んできました。
f:id:challenger202:20210910163510j:image


f:id:challenger202:20210910163526j:image

 

お気に入りの、センスのいいマグカップでいただきます!

f:id:challenger202:20210910163540j:image

 

うまーい!

ちょっとローズマリーを足したのが功を奏したか。香りが華やかな気がします!

「センスのいいマグカップ」の愛称は夫の妹さんから。

ティーバッグが入ってるようにみえる。個人的グッドデザイン賞

f:id:challenger202:20210910163552j:image

 

やたらと細かいところまで覚えてる私にしては珍しくぼんやりとしか記憶がないけど、ずいぶん前に夫と一緒に行った100均で見つけたらしい。

思い出や記憶は割と動画形式みたいな感じで記録されていて、ここに誰が座っててどんな服着てて、こーんな感じでしゃべってて・・・みたいに覚えているのに、人生で一番楽しいと言われる年齢あたりの記憶だけほとんどない。自分にとっては非常に過酷な時期だったからか、脳の防御反応らしいと医者に聞いた。昔のいやなこともかなり覚えてるのになあ。なんでこの時期だけなんだろう?

 

10年以上の時を経て、センスのいいマグカップが返り咲いたぞお!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村