レモンイエローの窓

毎日を楽しく暮らしたい!コロナ禍でノージョブになったITエンジニアが転職先を探しながら、暮らし・家庭菜園(畑とプランター)を中心に多趣味をエンジョイするブログです

【屋内栽培】ミントの挿し木に挑戦

去年、袋で育てたミニトマト跡地にミントを植えたんですよ。

肥料とかも混ぜずにそのまま。

緑が生い茂り、白い花が咲き、枯れ・・・

今年になって生えてきたんですよねえ。

噂通りのミントですねえ。

タフですねえ。

袋のサイズは25Lくらいかな?

わさわさとしていたので、(ブログ始める前ですが)ミントシロップ作りました。

ちょっとだけ葉っぱを残して刈り取って、葉っぱを量って70g。

3本ほど余ったので水差しにしてたんですが、一週間経っても根が出てこない。

バジルのときはすぐに根が出てきたんだけどなあ。


f:id:challenger202:20210608164221j:image

なので、昨日水の中で茎を斜め切りにしてみました。


f:id:challenger202:20210608164237j:image

ミントもあわよくば挿し木で増やしたい・・・

記事って追記できるのかな?

進捗また書きます。

 

【2021/6/10更新】

続きの記事書きました!

challenger202.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村